2014年06月13日

【6/13】満月の夜には、絶対やってはいけない9つのこと

fullmoon.jpg
(リンク→クリック!


満月のパワーは大きいのだそうで
満月の日は人間の感情も大きく左右されるのだそう…満月夜

楽しい気分のままならポジティブパワーが増幅されて
いいことがイッパイになるんだけど、

ネガティブな発言・行動・思いがあると
それが増幅してトンでもないことになるのだとか…がく〜(落胆した顔)

ホントかどうかは置いておいても、
ネガティブな思いがどんどん増幅されてしまう日ってあるなぁ、、と…あせあせ(飛び散る汗)

自分の大好きな&落ち着ける音楽を聴きながら
ゆったりと過ごすのが一番だな…るんるんグッド(上向き矢印)


Sixto Rodriguez-Forget it


---------------------------------------------

posted by もりたん at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

【メモ】Cat's Love「猫に、恋」展

猫ちゃんのイラスト展覧会の情報をペタリ…♪

イラストレーターPICARO TARO(真鍋太郎)さんの個展。

これ、行きたい…!
  ↓

----------------------------------------------------

CAT'S LOVE 「猫に、恋」展
ー自由な形に魅せられて、広がる猫の物語ー

box_140607manabe_pic1.jpg


6月7日(土)ー6月15日(日) 

10:00ー19:30(最終日は17:30まで)

場所:渋谷Bunkamura BOX Gallery
(渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1F メインフロアロビー)

問:03-3477-9174

入場無料、会期中無休

neko.jpg

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/box_140607manabe.html

------------------------------------------------

posted by もりたん at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | 気になる☆メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

【メモ】人生初の記念的・少女マンガ☆

以前からず〜っと、このマンガが読みたいと思ってるんだけど
どうもお目にかからなくて…。。

で、すぐこのタイトルを忘れてしまうのでここにメモw


私がまだ幼少の頃、親戚のお姉さんが我が家に置いていった、
この少女マンガをもう一度読みたくて…!
  ↓

週刊マーガレット 1973年6月17日号
mrg1973-06-17-0.jpg
mrg1973-06-17-2.jpg
古本屋リンク



当時、タカラヅカで舞台化もされて
すっごく人気のあった「ベルバラ」掲載のマンガ本だけど
私はベルバラよりもこの物悲しい読みきりマンガにすごく心震えたのでした…☆
 ↓

ヒグマ風の伝説 by 浦野千賀子
148.jpg
浦野千賀子 「ヒグマ風の伝説」 *小口ヤケ/カバーイタミ

浦野先生というと、アタックNo.1の大ヒット作で知られるけど
動物モノの物悲しい短編もけっこう描いてて
スポ根マンガよりもこっちの物悲しい作品のほうが私は断然好きだった…
なんせ大人しすぎて暗い少女だったのでw

--- --- --- --- --- --- ---

話の内容は、天涯孤独の少女が親戚の家に預けられるんだけど
邪魔者扱いされて暮らしていて、
そんな中、ヒグマの赤ちゃんを少女が保護。

そのヒグマとヒッソリと離れの部屋(納屋?)で暮らしてるんだけど、
イジワルな親戚からロクに食べ物も貰わなかったので
栄養失調か病気かで少女が亡くなってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

そして亡骸をヒグマが大事に守るんだけど
そんな様子をイジワルな親戚がようやく気づき、

ヒグマを退治しようとするんだけど
ヒグマもヒグマで、少女の亡骸を咥えながら
山に逃げたりして、結局は殺されてしまうんだったかな…。。

親戚の人たちは若くして亡くしてしまった少女に
辛く当たったことを反省してたかどうかまでは覚えてないんだけど…。。

--- --- --- --- --- --- --- --- ---

まだ幼稚園だった私は、イジワルな大人たちが許せなくてw、
「こいつらのせいで女の子が亡くなったよぅ!!」と
ニラミをきかせながら何度も何度も読んでたのでした…(爆)

(同じようなシチュエーションでは、
フランダースの犬のアニメと、蛍の墓の映画も
子供に優しくないイイ歳した大人のことを
「ほーら!見てみー!あんたたちのせいで子供が死んじゃったよー!」と
ニラミきかせながら見てました…)あせあせ(飛び散る汗)


…あ、脱線しちゃいましたねw

そんなこのマンガ、単行本も当時のものしか無いみたいで
残念ながら復刻本も出てないみたい…。。

まんだらけだと2000円越え、
二十世紀書房っていうネットの古本屋だと1800円。。

うむむ…。。買いたい(爆)

音盤もマンガもヴィンテージモノに惹かれがちな私でっすあせあせ(飛び散る汗)

------------------------------------------------

posted by もりたん at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | 気になる☆メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

近所の桜☆2014

桜の季節もアッという間…!

急に花冷えの寒い日がきたり、はたまた雷雨があったりと、
悪天候で桜の散るのも早まる一方…あせあせ(飛び散る汗)

満開な日に早起きして桜を撮影しといてヨカッタ〜(^^ゞ

近所の神社や住宅街をウロウロして桜を堪能してきました〜
このまま会社に行きたくないってくらいでしたが…(爆)

まずは近所の神社で〜す♪

P2070053.JPG

P2070046.JPG

神社で撮影する前にちゃんと参拝してきました…!
狛犬さんに怒られちゃいそうなのでねふらふら

P2070048.JPG

P2070047.JPG

P2070052.JPG

ちなみに夜の様子はこんな感じ

P2070039.JPG

P2070044.JPG

P2070040.JPG

夜はさすがに人も居なかったですけど
落ち着いた感じで癒されたわぁ…

P2070041.JPG

P2070042.JPG

今年もまた無事に同じ桜を見れたことを感謝して参拝しました…☆



そして!近所のお寺の桜で〜す♪
このお寺の裏手には貴乃花部屋があるんですょ

P2070057.JPG

この木の生え方…!雰囲気ありますね〜

P2070054.JPG



そして!周辺の住宅街にも♪

普通の一戸建ての家の敷地内に立派な桜が生えてるんだけど
あまりに立派なので区の保護樹木になってるんですょ

P2070058.JPG

P2070059.JPG
特にこの電柱に絡んだ桜は圧巻!
ここはアパートになってるんだけど住民が羨ましいです…


P2070061.JPG
今年の近所の桜も美しかった!
さくらさくら、今年もありがとう…

--------------------------------------------
posted by もりたん at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | 季節の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

増上寺の桜☆2014

つい先月あたりまでイルミネーションの写真を
この日記にUPしてたのに、もう桜の季節!

今年は冬が寒くて3月上旬もホントに寒かったから
開花は3/31という予想だったんだけど
予想外に早く開花してしまって、3/31の今日、
東京はソメイヨシノの満開のところが殆んどとなったようです…!

今年は昼間の桜撮影は会社近くの増上寺しかできないゎ…もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも!
今年の撮影は晴天に恵まれたのでショボい携帯カメラでもバッチリでしたw

ではではどうぞご覧ください


BkBuG7DCYAILh20.jpg
増上寺とタワーと桜のコラボ キレイ

P2070003.jpg



P2070005.jpg
お寺の鐘と桜

P2070016.jpg



P2070015.jpg
東京タワー、真正面から♪
園内の桜、超満開



P2070009.jpg
お寺の隅のほうにあるお地蔵さんの一画。
ここの一画、落ち着いた雰囲気ですごく好きな場所です…

P2070013.jpg

P2070011.jpg



P2070014.jpg
今年の増上寺の桜の満開日、いつになく晴天に恵まれたので
ホントにキレイに撮影できました…!

…また今年もここの桜を見れてヨカッタ…!

毎年同じ場所の桜を見てると、いつもそう思っちゃいます…

----------------------------------------------

posted by もりたん at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | 季節の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

【メモ】アンディ・ウォーホル映画回顧展・情報♪

当時の16ミリフィルムで映像スピードも当時のまま再現するという
ウォーホルの映画祭、開催!

aw4_bw.jpg

てか、もう既に15日から開催中…!あせあせ(飛び散る汗)

私も早いとこ行かなければ…!

ウォーホルの映画をこうして大々的に
イベント上映するのは20年ぶりなんだとか。

ニコ姐さんのチェルシーガールズを観なければ…!!

でも3時間20分もある長編なんだよなぁ…
寝落ちしちゃわないか心配…ふらふら

--- --- --- --- --- ---

◎アンディ・ウォーホル映画回顧展2014

場所/渋谷シアター・イメージ・フォーラム

期間/2月15日〜28日

映画回顧展のホームページ→クリック!

--- --- --- --- --- --- ---

◎六本木ヒルズの森美術館のほうでもウォーホル展・開催中♪

期間/2月1日〜5月6日

ウォーホル展ホームページ→クリック!

---------------------------------------

posted by もりたん at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 気になる☆メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

東京ドームのイルミ☆2013

ハイ、今回の日記はイルミ投稿ですが
今シーズン最後のイルミ投稿となります…!

最後を華々しく飾るのは東京ドーム&後楽園遊園地のイルミで〜すぴかぴか(新しい)

ここは毎年、広い敷地いっぱいに、キラキラで楽しいイルミが飾られてマス☆

今シーズンも最高でした!
ていうか、去年よりも更にパワーアップしてました!

ではではどうぞご覧ください黒ハート


後楽園遊園地のジェットコースター下にある光のゲート
一定時間によって色がグラデーションしていきます…☆
 ↓
P3070001.JPG

P3070002.JPG

P3070003.JPG

P3070004.JPG

ハァ…美しすぎる…

日帰り温泉施設ラクーア前はこんな感じでした♪
 ↓
P3070007.JPG
レトロかわいいメリーゴーランドと、
すぐそばの池には光のオーブが…☆

P3070006.JPG
ラクーア前にあった光のシャンデリア☆

P3070010.JPG
毎年恒例の、光のモザイクドーム☆
ウツクシス…
P3070012.JPG

P3070014.JPG
そのすぐそばの空きスペースには
今年はこのようなツリーが登場。
ドームシティのヤル気を感じます…!手(チョキ)

そして階段を上がってドーム&後楽園遊園地のエリアへ。
 ↓
P3070018.JPG

P3070019.JPG
ここは震災前までは巨大な光の船のオブジェが飾られてたんだけど
震災後は花壇になっちゃったりして、トホホなエリアでしたが、
今年はこのようにステキな空間になってました…!

そのすぐ上にある光のトンネル☆
ここも一定時間でグラデーションしてました♪
 ↓
P3070022.JPG

P3070023.JPG

P3070024.JPG

P3070026.JPG
トンネルの隙間からドームをパシャリ☆

遊園地の隣のエリアにあった星型のオブジェ☆
 ↓
P3070033.JPG

P3070034.JPG

P3070035.JPG
遊園地から離れた場所なので人の気配も少なく、
ヒッソリとして幻想的空間でした…

P3070036.JPG
今シーズンの東京ドームシティのイルミ、
ここ数年で最高でした…!
幻想空間にウットリ…

-------------------------------------------

posted by もりたん at 16:59| 東京 🌁| Comment(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

